<< MMF(メリモナーク)2日目 | main | MMF4最終日 >>
MMF3日目
ALOHA

MMFも3日目に突入!
連日の寝不足もものともせず、、、みんなスーパー元気!!です!

最終日のアウアナナイトの朝は恒例のパレード!🐴

メリモナークのパレードだから、ミスアロハフラもお披露目させるから街の道はごった返すはず!!!(◎_◎;)
と思いきや、やっぱりここは大きな島ビッグアイランドでも田舎の町!

道端に「よっこらしょ!」と腰掛けたり😊え、家の前に椅子💺を持ってきたり、窓からのぞいたりと、観戦の仕方はほっこりと☺️、様々で、道の通りの店で買い物中だと、外から、「パレード来るよー!」って声!
のどかです。笑




ビッグアイランド
やっぱりオヒアレフア
うーん!ダイナミック!!笑


Pau rider
モロカイ島
シックな色合いが綺麗です。
王朝時代のクイーンの姿が想像できますね。
優雅で、とっても美しいですね!




これこれ!!三人さん!
もう!はしゃぎ過ぎで!かわいい❤️
満喫なさっております笑!

Street

さて、パレードの後は、、、、、
ゆっくりなんかしてられません!出発〜!!🚘


タイムスリップしたような、ゆっくりと時が流れてるような町、、、、
ホノカアボーイでおなじみのホノカアタウンへ!!!



Hookah eiga
Peopl's Theater🎥
住民のようにまったりとしてる6人😊

今でも映画が上映されている、現役の映画館なのです。


Hookah ain
まるで自宅のリビングルームのようです。
この映画館を訪れこの椅子に腰掛け、地元の人たちの会話が聞こえてくるかのようです。

ホノカアの町をホロホロ🚶
小さな郵便局や、銀行、、、、

そうそう!みんな、まさかの、、、、”まさお”にも会いに行っていましたよ!笑

ホロホロの後の小腹が空いたら、、、、


四角いマラサダー!

Maradasa
これぞ!
ホノカア名物、四角いマラダサ❤️

Marasada
マラダサかぶりつく!!


お腹の調子も整ったし、、、🚘
目指すは次の目的地!!



来ましたあー!!!


Waipio1
ワイピオバレー
雄大です。
眼下には海と黒い砂浜、緑豊かな大地とタロ芋畑。古代のハワイアンが住み豊かな大地の恵みと、エネルギーに満たされた神聖な場所として今でもハワイの人たちの大切な場所です。


Waipio2
天気予報の雨も、はねのけ見事な晴天🌞



Waipio

ワイピオバレーを後に、、、、

急いで帰らなきゃ!
アウアナナイトがはじまっちゃう!!!🚘🚘🚘

最終日!今日はアウアナ


Auna wahine
見事に揃ってます!!😵

Auna kane
んー!!
いい顔です!


Kazimero

総合優勝はお久しぶりにメリモナークに帰ってきたカジメロのハーラウ
連日、5時間のメリモナークも無事終了!


スタジアムを出たのは夜中の1時過ぎ、、、、

もう1つ!!このたびの大切な場所へ訪れなければ、、、、、、

宿泊先はキラウエアの地区内、、、、
ということは、幸運なことに、ペレの鼓動が聞こえる、最も近いところにいるのです。
あいにく昨日は大雨で、霧が濃く天候が悪く断念!

スタジアムを出た時は少し雨だったけど、、、晴れ間が!

ペレに会いに行かなきゃ!

時刻は夜中の2時すぎ、、、、




真っ暗な闇の中に大地の鼓動を静かに、ちから強く呼吸するハレマウマウから姿を表すペレ
言葉では表せない状況でした。
大地は生きている、ペレにこの大地は守られ、そして
やっぱりペレはここにいるのです。

興奮さめらやらずで、宿泊先へ。
少し、、、明るくなり始めた空を見ながらベッドへ、、、

明日は、いやいや、今日はマルヒアツアーも最終日!

まだまだ旅は続く(笑)















 
| - | 13:58 | - | - | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE